市民パソコン教室天山校

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りひな人形

私たちの住んでいる地方ではひな祭りは旧暦の4月4日に行われます。
それまでの間、各家庭で雛人形を飾っておりますが、我が家は男の子ばかり三人なので雛人形にはとんと縁がなかったので亡き姑がフエルトを材料にして手作りの雛人形を作ってくれました。
材料は私が手芸店をあちこち探しまわり調達してきて、何度も気に入らなくて変えに行ったりしましたが、根気よく一針一針縫って仕上げました。
とても可愛く出来上がったので大きなケースを買い、段々は主人が手作りで赤い毛氈を貼りつけて形をつくりました。
長男の嫁が来た時に早速「これは私に下さい」と言って今から予約しています。
女の子が産まれたら高価な雛人形も良いけれど手作りのこのひな人形を飾ってやりたいと心待ちにしています。
スポンサーサイト

| ご当地情報 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pasomiblog.blog28.fc2.com/tb.php/33-392757d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

